本ばかり読むとバカになる

 

「本ばかり読むとバカになる」

 

「読むだけより、何か一つでも自分で書いて

発信することのほうが、その10倍も賢くなる」と聞く。

 

 

「居合道」もそうかな・・・

 

知識ばかりを入れるより、

自分で考え、人に伝えて

はじめて理解することがあります。

 

よく「成功者の本」ばかり読む人いますけど、

読むだけで、行動しなかったら成功しないわけで・・・

 

 

脳は「何度も入力する」から覚えるんじゃなくて

「何度も出力する」から覚えるらしい。

 

インプットしたら、

自分で考えて

アウトプットするという「行動をおこす」ことが大切。

 

やっぱり

なんでも

簡単にはいきませんね。

 

ダイエット本を読むだけで

痩せる人がいないように。

 

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントを残す

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

武士道